
仕事1

新卒で入社する企業って、皆さんどうやって選んだでしょうか?


俺は就活がはじまった時、将来の事よりもその当時もっとやりたい事、部活があって、正直サッサと決めてやろう、という意識で活動していた。


どこの会社見ても結構楽しそうで、大学の同期から見られて恥ずかしくない先であればどこでもいいかな、という気持ちだった。


そんな中、説明会で非常に印象に残る会社があって、ここに行きたいなとはじめて思って。


リクルーター的な人もついて、結構色々話聞いててもらって、ここに入ろうと思った矢先、



地震起きて



採用面接が6月に流れて




面接の練習がしたいなあ、と思った時、地震の影響なく四月から採用活動開始してる会社あって、面接受けてたらすぐ内定でて



6月までの間、部活やってたら、就活どうでもよくなってきて、入りたいと思っていた企業と今内定出てる企業を天秤かけて


楽な(内定出てる企業)方を肯定化して



行きたかった先ではなく、今の企業に入社した、というのが俺です。


続く